FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teamチャンピオンコンプ

4.17環境下でのTeamで考える際のチャンピオン考えてみた。

TOP
1:Gnar Ryze
2:Rumble Irelia Maokai Kayle 
3:Shyvana Mundo
?:Viktor(今後に期待)

Jungle
1:Lee Kha'Zix
2:Rengar elise jarvan4
?:Rammus

MID
1:Syndra Orianna Zlian
2:ZED Jayce yasuo Ahri Lulu Xerath
3:Ziggs TwisedFate
?:Cassiopeia

ADC
1:Tristana Lucian Corki
2:Twitch Kogmaw
3:Jinx Ezreal Cait
?:Graves

Sup
1:Zilean Thresh
2:Janna Nami Braum Alistar
3:Leona Blizcrank
?:Soraka

?は今後の期待しているチャンピオン活用法次第でどこに行くのかわからない。
まぁすぐ4.18がきて色々調整が入りそうなので今後変わる可能性があると思います。
あくまで個人的主観で、抜けているチャンピオンがいるかもしれないけど!!
2にはいっちるチャンピオンは相手への対策や何かをしたい場合にPickを考える事があるチャンピオン
3はまれに使われるチャンピオン。って感じです。
スポンサーサイト

TRS 第一回LoL Japan Festival

今回大会というなのお祭り的な感じで開こうかと思っています。
もっとLoLを楽しんでいけたらなと考え企画しました。
後ほど、募集フォーラム等、応募の仕方等が出るとは思いますが
何か間違っているなどこうしたほうがいいんじゃないか等。
意見があったらありがいです。
大会企画3回目なのですが1から全てをやるのは初めてなので不慣れな点が出てくるかと思いますが、
よろしくお願い致します、




Teamでの場合はTeam内で試合をする人が1人以上所持している事。
NA鯖
サモナーLv30
サモナーLv12以上の方はTeam内の許可があれば参加可能
ドラフトモードを可能なチャンピオンを持っている事
Teamでの参加の場合、Teamリーダーがメンバー全員のサモナー名を記入し登録して下さい。
尚、Team人数に上限はありません。
一人での参加の場合は運営側でチームを組ませて頂きます。
一人1アカウントまで。
※尚、試合は配信する予定ですので、ご了承頂ける方

募集フォーラム作成次第募集開始

募集期間10月25日までとする。

以下テンプレ

Team参加の場合
Team名:TRS
リーダー:eyes
メンバー:○○、○○、
一言:Taricは俺の嫁

一人での参加の場合
サモナー名:eyes
得意レーン:ジャングル以外
一言:お祭りらしく楽しめたらと思います。

試合作成時
MAP:Summoner's Rift
Game Type:Tournament Draftで作成
Name:Festival
○○ ※○○にはのちほど何をいれるか運営側が提示する。
PASS:TRS
Allow Spectators:ALL

11月3日~開始 試合予定時刻21時~25時の間の予定

大会進行
抽選でリーグを作成そのリーグ内で総当り戦BO1を行う。
その後上位2Teamがトーナメントに進出しトーナメントを行っていく。

試合時のルール
試合時間に間に3分以上の遅刻があった場合、そのTeamは負けとなり相手Teamの不戦勝とする。
ピック時にDCがあった際は途中までその通りのBANとピックをする。
ゲームがスタートし1分以内のDCは最ゲームを行う。その際はピックは全て同じにする事。
試合後勝利したTeam側は試合後のSSとLoLリプレイをUPし
大会用のIRCに連絡する事。
※IRCは後日作成し公開する。
UPはどこにするかはのちほど掲載する。
基本的に1試合1時間で組む予定です。
例)1試合目21時~2試合目22時~
試合の内容により、ゲーム時間がずれる事があるためあらかじめご了承下さい。
1時間以上のゲームになった際試合と試合の間に10分の休憩時間を設ける。
この場合は運営に報告して下さい。

試合の日程等は後ほど公開予定

協力要請

運営に協力して下さる方。
ゲームを配信して下さる方。
動画編集可能な方。

スムーズに大会進行出来る様ご協力お願い致します。
又、個人の都合で申し訳ないですが、仕事の関係上
自分が不在の日があると思いますので、運営に協力して下さる方を募集とさせて頂きました。

何かありましたら下記までご連絡下さい。
skypeID:eyes1015
mail:kdash9208@hotmail.co.jp

※大会前にTeamの人にインタビューをしていきたいと考えております。
 簡単な内容ですので協力して頂けるTeamは連絡して頂けるとありがたいです。
 予定日時は後で公開したいと思います。

Nautilus

以前Jungleで紹介したのちさん。
今回はTopレーンでの運用です。

マスタリー0・23・7
のちますたり

ルーン
notiるーん

Iteam
靴、赤Pを4個買ってからTOPに行くのが理想です。状況により3個スタート。
亀甲羅→ベルト→マーキュリOr忍者→ワーモグ→オーメン→ここからは状況に合わせて
ウィッツエンド、フローズン、サッシュやアビシャル等です。

スキル取り
R>W>E>Qですが、Lv1であたる時や、相手ジャングラーがLv2Gankに特化している場合は安全策にQ→Eととっても問題ないと思います。

レーンでの戦い方
Lv1でWスタートの場合、一瞬で高火力を出せるメレー以外であれば、通常→W発動→殴りで一方的になります。
ただ、Lv1のみです。あくまでも。
使った感想だとLv3.4あたりが一番弱いです。
調子に乗ってるとすぐマナが切れる為おとなしくFramしておきましょう。
マナに余裕があればハラスしてもいいですが、基本Wを使ってのハラスになる為CDを考えるとそこまで出来ない。
というかE連発するとすぐマナがなくなる。悲しい。

亀甲羅を摘むぐらいで調度Lv6です。Ultを覚えてまだFram。
ただ、Wのスキルの効果によりHPがあがればあがる程ダメージは出ますのでもし勝てそうな場合はさっさとゾーニングしちゃいましょう。
正確にはHPがあがるとシールド耐久値が増えてダメージが出せる時間が長くなるという事です。

後はLoL屈指のCCをもってローミングするもよし、Topで俺つえーするのも楽しいです。

ちなみにオーメンはレンジ対策です。
オーメンの魅力は移動速度ダウン、攻撃速度ダウンを自分の範囲内で打てるというメリットなのですが、
オーメンの前提の鎧が強いのです。
通常攻撃をうけると20%の確立で対象にスローと攻撃速度ダウンを与える事が出来ます。

わざと殴られてからのQおいしいです。という状況や、近づけない際のちょっとした援護になってくれます。
近づく事さえ出来れば、オーメン、E、スネアがあるので捕まえる事は得意なチャンピオンなのです。

近づければの話になってしまうので、コアItemとしてサッシュを入れてます。


対面にしたくない相手 : Vlad、Yorick
えさだよわっしょい : HPの低いチャンプ

1日1キャラ考察

Alistar

サポート、ジャングル、AP、と万能なチャンプ。

基本的にジャングルとサポートのスタイルが多いと思う。

サポートAlistar

マスタリー0.9.21
ルーン赤MPENorASPDorAD黄色Gold青CD紫Gold で自分はやってる。
サモナースペルFlash、Cv Or Heal

スキルR>E>Q>W 1.2LvはQWをとってからが基本。

基本的にキルレーンにする事が目的なので狙いに行くこと。
Wを当てた後に少しだけスタンがある事をまず把握し、相手側のブッシュからWで壁ドン→通常→Q→通常→Eと打てばそれなりの火力が低Lvなら出る。

が、自分が使っているマスタリなどはもろいため、ワンコンでHP8割以上を削れない場合は基本的にちょっかいを出さないスタイル。
W→Qのコンボは必ず成功させる事、しなければTROLLと叫ばれます。

コアアイテム
忍者靴、マーキュリー、5靴、CD靴
後はお金アイテムとワードとオラクル。
余裕があればAegis、シュレリアやオーメン等を買いましょう。

後はPS次第だきばってこー

4月21日

カスタム交流戦12:00~開催予定です。

Lv30未満→Lv30Norate→Lv30Rate表示→Lv30未満
という風にしていきます。

なぜか要望の多いRateとLv制限という事なので今後はカスタム開催時には何か考えた方がいいのかもなーと思う。
何かいい意見があれば教えてほしい。
一週間に3回開く予定にして、その日1日はその制限だけで開催というのも考えてるんですが、どうなんでしょうね。

もしくは、一ヶ月に1回 Lv30未満のカスタムとLv30NoRateのカスタムの枠を取るかとかかなー。
色々難しい。

一応IRCのチャンネルあります。今後はここで募集をかければカスタム戦が出来るようなチャンネルにしたいと考えてます。
鯖   :irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
部屋名:#LoLnikoniko

活動予定内容として、
「にころる」をキーワードとします。募集したい人がカスタムをやりたいのか、ノーマル5を募集するかなどを言って募集をします。

例:にころるカスタム募集@9
例:にころるノーマル募集@4

等です。Lv制限などは募集主がその時に発言して下さい。

例:にころるカスタムLv30未満募集@9
例:にころるカスタムRate未表示のみ@9

その後、人が集まれば募集主が部屋を作成し、Joinしてカスタム戦を開始するといった感じです。

TS3はLJCのTS3をお借りしようかなと考えてます。Team分け等は各自の責任で行って下さい。が、基本的には募集主が最終権限があるとします。あまりにもバランスが崩壊している場合は募集主が責任をとって下さい。

一応こんな感じで活動できたらいいなと考えています。

活性化してみんなで楽しめたらいいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。