FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ考察

amumu

基本ジャングル。完全Tank仕様かAPTankyのビルドがある。

コア、Item:ペンダントお金、亀甲羅、マーキュリー、エイジス。
基本的にこれだけで相当の硬さを保てる。その後は相手次第でアイテムを変更する。
APTanky→骸骨杖、砂時計、スペルバンプ本
がちTank→オーメン、バンシー、サンファイア

基本Jangleでヘルスペンダントスタートで回れるはず。
マスタリ0.21.9Or9.12.9
赤MRPen黄色アーマー青マジレジ紫移動速度うp
スキル:R>E>W>Q QWEはお好みでいいと思う。ガンク回数増やすならQだしキルを狙いに行くAP型ならE。

Jnalgeは犬→青→レいす→赤→3LvGankOr→犬→レイス→Lv4Gank
基本ゴーレムはあまり食べないというかHP管理が厳しくなる為。
早く6になる事と靴とお金アイテムを充実させることが重要だと思ってる。
Lv6からのGank力は高いのでUltがUP次第ガンクしましょう。

無理な相手、シャコ、Noc、ドラ娘、Udry、 理由;青バフスタートとばれる為、カウンタージャングルに非常に弱い、Lv1ファイトが強い相手だとまずピックしない方がいいでしょう。

何か適当になったけど簡便
スポンサーサイト

1日っていうかキャラ考察

Anivia

マスタリ21・0・9
スキルR>E>Q>W Lv4までQEEW
ルーン:赤Mrpen黄PerlvAp青PerlvAp紫フラットAP

Item:コアはソーサラー靴、Roa、帽子これだけあればすごい火力が出る。

ファーストアイテムはペンダントが個人的にお勧めです。
理由として通常攻撃のダメージソースが非常に高いのとQをほぼ避けられる点を考慮し通常攻撃でハラスしていきます。
相手が殴ってきたら予測してQを入れてEを入れていきましょう。
Lv2の時点ではキルが狙えるのでQ→Eが入り次第イグナイトを入れてもいいぐらいのダメージが出ます。
戻ってペンダントをお金アイテムへ、そしてブーツ。
ここからRoa帽子でいいと思います。

後は相手次第でアイテム購入。
バンシー、ボイド、お金アイテムをアップグレードしてもいいし売ってもいい。理由足が遅い為いざという時のWが間に合わない為です。Janaが見方の時は売ってます。
ここまで火力がそろったらE→UltでADキャリーのHPが半分ぐらい減ればベストですね。

Lv6からのレーンはE→Ultと通常のハラスが基本。Eを使ってからのUltで十分間に合うので使っていきましょう。
青をもらってからが本番。
壁を使いQを狙いにいきます。相手の足元にうつと一瞬だけ相手のチャンプがとまったりします。Q→Wでとめて当てる。
もしくは相手の後ろにWこれでどちらかに相手のチャンプが下がっているなら移動するので予測してあてます。
理想は少しずらして相手の右後ろなどに壁を置くと相手は壁の短い方に逃げていくので(LoLの特性上最先端を通る為)そこにQを打てばあたります。
アニビアは基本的に移動速度が非常に遅い為、出来るかぎりプッシュしてMIDの他レーンへのガンクを防ぎましょう。
ワードをしっかりおき、プッシュし他レーンへ敵のジャングラーがガンクにいった際にヘルプに行くというのが基本になります。
もしその時MIDのライフが半分以下の場合はキルも狙えるのでヘルプに行くふりをしてブッシュに潜むとキルが流れてきたりもしますね。
Lv6からの他レーンへのガンクは威力はありますがQとW次第なので相手がガンクしている所にヘルプにいくのが一番キルの成功率が高いと思います。Q失敗すれば下がるだけですしね。。

最後にアニビアのQは2HIT判定があります。貫通時と爆発時しっかり2回入れていきましょう。
Q貫通Q爆発Eでものすごい火力が出るのが魅力のチャンピオンなので低Lv時でもすごい火力が出ます。
個人的にLv9まではほぼAPルーンのみですごい火力が出るのでアイテムはペンダント→1靴→カタリスト→ソーサラー靴とさせて頂きました。

個人的感想ですが自分の使っているビルドです。


愛称などは、基本的に対面がHPの低いチャンプがいいですね。ケネンやカイザーはLv2から殺す事が可能です。
APチャンプなのでPスキル次第なのでなんともですが、Qさえ決まれば一発あるチャンピオンなので。

愛称の悪いやつはKassdin、Lb、Xerathかなー。KassはQうったらサイレンスされてスタンが決まらない為。Lvは(ry Xerathはこっちのスタンより先にスタンをもらう為Qがすり抜けます。
ただ、ほぼどのチャンピオンにも対応出来るのが魅力のチャンピオンですね。

エッグOP

1日1キャラ考察

Alistar

サポート、ジャングル、AP、と万能なチャンプ。

基本的にジャングルとサポートのスタイルが多いと思う。

サポートAlistar

マスタリー0.9.21
ルーン赤MPENorASPDorAD黄色Gold青CD紫Gold で自分はやってる。
サモナースペルFlash、Cv Or Heal

スキルR>E>Q>W 1.2LvはQWをとってからが基本。

基本的にキルレーンにする事が目的なので狙いに行くこと。
Wを当てた後に少しだけスタンがある事をまず把握し、相手側のブッシュからWで壁ドン→通常→Q→通常→Eと打てばそれなりの火力が低Lvなら出る。

が、自分が使っているマスタリなどはもろいため、ワンコンでHP8割以上を削れない場合は基本的にちょっかいを出さないスタイル。
W→Qのコンボは必ず成功させる事、しなければTROLLと叫ばれます。

コアアイテム
忍者靴、マーキュリー、5靴、CD靴
後はお金アイテムとワードとオラクル。
余裕があればAegis、シュレリアやオーメン等を買いましょう。

後はPS次第だきばってこー

1日1キャラチャンプ考察書いていこうかな。

最初のチャンプはAhri。

スキル振り、R>Q>W>E
基本的にはこれでいいと思う。W上げもあるが、バッシブを活用する為にQあげが基本かなと個人的に思う。
Wだと1回のHITでバッシブが消えてしまうが、Qの場合打った際の行き側のHIT分が全部バッシブが発動するといういい仕事をしてくれる。

ルーンは赤MRPEN 黄色PerlvAP 青Perlvap 紫FlatAP
自分が使っているのであくまで参考。
黄色をマナリジェネに変えたり、フラットAPを使用してもいいかもしれない。

サモスペはフラッシュイグナイトでいいと思う。

マスタリ21:0:9 21はAP側に全部 9はマナリジェネふってのバフの奴か、移動速度うp 好きな方でいい。
自分はマナリジェネに3ふりして移動1か0でバフに1が多い。リングつむと楽になるからな~。ナーフ次第にはなりそう。

アイテムは靴赤P3個スタート。
リング2個Or3個買い。対面次第で考える。

コアになるのはソーサラー靴、帽子、クリセプ、すぺるばんぷ本。
後は対面次第。最近ノラでよく見るMIDソラカ対応ではリングを捨ててスペルバンプ買えば余裕でした。

基本レーンでの動き、LvUP前には必ずミニオンを巻き込んで1番を打っておきましょう。Lvupでマナが回復するのとバッシブを用意する事。バッシブの準備が出来たら通常攻撃でハラスをしていく。
殴り返されスキルをあてられる状況ならすぐに逃げて、ミニオンにQをうち回復する。
相手がミニオンの裏にいる状態ならば、Qをうって前に出て通常。
これをすれば相手が赤P3個使うころには自分の赤Pが1か2余っている状況が作れる。
後はレーンが有利になるので視界外からミニオンにかぶせてQを打っていきましょう。ハラス勝ち出来ます。

注意点としてマナ管理だけは必ずする事。Lv6前にリコールするタイミングがあればしてもいいでしょう。
6になったけどマナがなくてがんくに対応できなくなる状態はよくあるチャンプです。

青バフを持ってからはこちらが有利の場合はプッシュ力を生かしプッシュして他レーンにがんく、ジャングルとあわせてジャングルを荒らせばいいと思います。

うん。考察って難しい。。。けどがんばってやっていこう。
質問とかあればコメントで。

4月21日

カスタム交流戦12:00~開催予定です。

Lv30未満→Lv30Norate→Lv30Rate表示→Lv30未満
という風にしていきます。

なぜか要望の多いRateとLv制限という事なので今後はカスタム開催時には何か考えた方がいいのかもなーと思う。
何かいい意見があれば教えてほしい。
一週間に3回開く予定にして、その日1日はその制限だけで開催というのも考えてるんですが、どうなんでしょうね。

もしくは、一ヶ月に1回 Lv30未満のカスタムとLv30NoRateのカスタムの枠を取るかとかかなー。
色々難しい。

一応IRCのチャンネルあります。今後はここで募集をかければカスタム戦が出来るようなチャンネルにしたいと考えてます。
鯖   :irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
部屋名:#LoLnikoniko

活動予定内容として、
「にころる」をキーワードとします。募集したい人がカスタムをやりたいのか、ノーマル5を募集するかなどを言って募集をします。

例:にころるカスタム募集@9
例:にころるノーマル募集@4

等です。Lv制限などは募集主がその時に発言して下さい。

例:にころるカスタムLv30未満募集@9
例:にころるカスタムRate未表示のみ@9

その後、人が集まれば募集主が部屋を作成し、Joinしてカスタム戦を開始するといった感じです。

TS3はLJCのTS3をお借りしようかなと考えてます。Team分け等は各自の責任で行って下さい。が、基本的には募集主が最終権限があるとします。あまりにもバランスが崩壊している場合は募集主が責任をとって下さい。

一応こんな感じで活動できたらいいなと考えています。

活性化してみんなで楽しめたらいいですね。

1800きたわぁ

やっと1800きたわぁ・・・昨日からランクドで10勝1敗という結果。

カスタム配信の実況解説に少しはくがつくね!やったね!

eGN

お疲れ様でした!
まさかのコラボ生放送で実況解説するとは思いませんでしたが!
2試合ともいい試合になりよかったです。
現地の方々本当にお疲れ様でした。
もしかしたら呼ばれるかもしれないとのオファーもありました。
と、遠いけどな!
LoLどんどん日本に広がるといいですね。

LJCカスタム交流戦

matujunさんにホストを依頼され本日開催します。
22時~の予定となっております。
よかったら見てね!

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1457338
LJC:http://leagueoflegends.jpcommunity.com/
UST:http://www.ustream.tv/channel/eyes-lol%E9%85%8D%E4%BF%A1

今日のカスタム配信にあの人が!

というわけで、今回カスタム配信時にまさかのまつじゅんさん参戦!!
この間の24時間企画の際のLoLリプレイをLJCに投稿してくださった方がいらっしゃり、そこから知ったとの事です。

いつもの配信は90名前後の配信になっていますが、今日はなんと!
最大で180名も来てくださる配信になりました。ツイッター確認した所してくれていました!
これからじゃんじゃんLoL盛り上げて行きたいですね~。
さらに嬉しいおしらせをもうひとつ、まつじゅんさんが定期的に開いているカスタム配信にお誘いのお言葉を頂きました!
まだ、解説側でとかの話しではないのでわからないかもしれませんが、近々まつじゅん&あいずの日が来る?!?!かもしれません。
木曜日夜勤じゃなければ遊びに行かせて頂きますので、こちらこそよろしくお願い致します。

さらにもうひとつ、昨日でのブログでも書きましたが、カスタム配信ニコ生主リレーを計画をしております。
詳細などは後日ブログにて書き込み、同意頂ける生主様を募集して行こうと思います。
日にちなども決めて行って行きたいので主が予定決まり次第募集とさせて頂きますので、ブログは要チェック!

ただ。。。。見てくれているのかなこのブログ・・・心配だ・・・

24時間

配信参加ありがとうございました。
24時間耐久一緒にしてくれたリスナーさんもいて感謝感激です。

個人的感想では・・・24時間とか2度としません。無理ですはい。
リスナーさんからの一言で思ったのが24時間リレーというニココミュを盛り上げかつ、LoLのカスタム配信を盛り上げる上での要望がありました。それ、できたらいいね!

企画でのカスタム配信も意外と盛り上がってよかったと思います。
もしコメントなどでいいよって声があったら2試合だけいい試合があったので丸々あげてもいいかなーとか思ってます。

大会ももっと盛り上がれば考えようかな!
なんにせよ見てくれてる人いるのかなこのブログなんて思いながら今日もLoLやってきましょーかね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。