FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1キャラチャンプ考察書いていこうかな。

最初のチャンプはAhri。

スキル振り、R>Q>W>E
基本的にはこれでいいと思う。W上げもあるが、バッシブを活用する為にQあげが基本かなと個人的に思う。
Wだと1回のHITでバッシブが消えてしまうが、Qの場合打った際の行き側のHIT分が全部バッシブが発動するといういい仕事をしてくれる。

ルーンは赤MRPEN 黄色PerlvAP 青Perlvap 紫FlatAP
自分が使っているのであくまで参考。
黄色をマナリジェネに変えたり、フラットAPを使用してもいいかもしれない。

サモスペはフラッシュイグナイトでいいと思う。

マスタリ21:0:9 21はAP側に全部 9はマナリジェネふってのバフの奴か、移動速度うp 好きな方でいい。
自分はマナリジェネに3ふりして移動1か0でバフに1が多い。リングつむと楽になるからな~。ナーフ次第にはなりそう。

アイテムは靴赤P3個スタート。
リング2個Or3個買い。対面次第で考える。

コアになるのはソーサラー靴、帽子、クリセプ、すぺるばんぷ本。
後は対面次第。最近ノラでよく見るMIDソラカ対応ではリングを捨ててスペルバンプ買えば余裕でした。

基本レーンでの動き、LvUP前には必ずミニオンを巻き込んで1番を打っておきましょう。Lvupでマナが回復するのとバッシブを用意する事。バッシブの準備が出来たら通常攻撃でハラスをしていく。
殴り返されスキルをあてられる状況ならすぐに逃げて、ミニオンにQをうち回復する。
相手がミニオンの裏にいる状態ならば、Qをうって前に出て通常。
これをすれば相手が赤P3個使うころには自分の赤Pが1か2余っている状況が作れる。
後はレーンが有利になるので視界外からミニオンにかぶせてQを打っていきましょう。ハラス勝ち出来ます。

注意点としてマナ管理だけは必ずする事。Lv6前にリコールするタイミングがあればしてもいいでしょう。
6になったけどマナがなくてがんくに対応できなくなる状態はよくあるチャンプです。

青バフを持ってからはこちらが有利の場合はプッシュ力を生かしプッシュして他レーンにがんく、ジャングルとあわせてジャングルを荒らせばいいと思います。

うん。考察って難しい。。。けどがんばってやっていこう。
質問とかあればコメントで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マレットじゃなくクリセプです失礼

No title

フラッシュゴーストではなくフラッシュいぐないとだったorz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。