FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日っていうかキャラ考察

Anivia

マスタリ21・0・9
スキルR>E>Q>W Lv4までQEEW
ルーン:赤Mrpen黄PerlvAp青PerlvAp紫フラットAP

Item:コアはソーサラー靴、Roa、帽子これだけあればすごい火力が出る。

ファーストアイテムはペンダントが個人的にお勧めです。
理由として通常攻撃のダメージソースが非常に高いのとQをほぼ避けられる点を考慮し通常攻撃でハラスしていきます。
相手が殴ってきたら予測してQを入れてEを入れていきましょう。
Lv2の時点ではキルが狙えるのでQ→Eが入り次第イグナイトを入れてもいいぐらいのダメージが出ます。
戻ってペンダントをお金アイテムへ、そしてブーツ。
ここからRoa帽子でいいと思います。

後は相手次第でアイテム購入。
バンシー、ボイド、お金アイテムをアップグレードしてもいいし売ってもいい。理由足が遅い為いざという時のWが間に合わない為です。Janaが見方の時は売ってます。
ここまで火力がそろったらE→UltでADキャリーのHPが半分ぐらい減ればベストですね。

Lv6からのレーンはE→Ultと通常のハラスが基本。Eを使ってからのUltで十分間に合うので使っていきましょう。
青をもらってからが本番。
壁を使いQを狙いにいきます。相手の足元にうつと一瞬だけ相手のチャンプがとまったりします。Q→Wでとめて当てる。
もしくは相手の後ろにWこれでどちらかに相手のチャンプが下がっているなら移動するので予測してあてます。
理想は少しずらして相手の右後ろなどに壁を置くと相手は壁の短い方に逃げていくので(LoLの特性上最先端を通る為)そこにQを打てばあたります。
アニビアは基本的に移動速度が非常に遅い為、出来るかぎりプッシュしてMIDの他レーンへのガンクを防ぎましょう。
ワードをしっかりおき、プッシュし他レーンへ敵のジャングラーがガンクにいった際にヘルプに行くというのが基本になります。
もしその時MIDのライフが半分以下の場合はキルも狙えるのでヘルプに行くふりをしてブッシュに潜むとキルが流れてきたりもしますね。
Lv6からの他レーンへのガンクは威力はありますがQとW次第なので相手がガンクしている所にヘルプにいくのが一番キルの成功率が高いと思います。Q失敗すれば下がるだけですしね。。

最後にアニビアのQは2HIT判定があります。貫通時と爆発時しっかり2回入れていきましょう。
Q貫通Q爆発Eでものすごい火力が出るのが魅力のチャンピオンなので低Lv時でもすごい火力が出ます。
個人的にLv9まではほぼAPルーンのみですごい火力が出るのでアイテムはペンダント→1靴→カタリスト→ソーサラー靴とさせて頂きました。

個人的感想ですが自分の使っているビルドです。


愛称などは、基本的に対面がHPの低いチャンプがいいですね。ケネンやカイザーはLv2から殺す事が可能です。
APチャンプなのでPスキル次第なのでなんともですが、Qさえ決まれば一発あるチャンピオンなので。

愛称の悪いやつはKassdin、Lb、Xerathかなー。KassはQうったらサイレンスされてスタンが決まらない為。Lvは(ry Xerathはこっちのスタンより先にスタンをもらう為Qがすり抜けます。
ただ、ほぼどのチャンピオンにも対応出来るのが魅力のチャンピオンですね。

エッグOP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。