FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nautilus

以前Jungleで紹介したのちさん。
今回はTopレーンでの運用です。

マスタリー0・23・7
のちますたり

ルーン
notiるーん

Iteam
靴、赤Pを4個買ってからTOPに行くのが理想です。状況により3個スタート。
亀甲羅→ベルト→マーキュリOr忍者→ワーモグ→オーメン→ここからは状況に合わせて
ウィッツエンド、フローズン、サッシュやアビシャル等です。

スキル取り
R>W>E>Qですが、Lv1であたる時や、相手ジャングラーがLv2Gankに特化している場合は安全策にQ→Eととっても問題ないと思います。

レーンでの戦い方
Lv1でWスタートの場合、一瞬で高火力を出せるメレー以外であれば、通常→W発動→殴りで一方的になります。
ただ、Lv1のみです。あくまでも。
使った感想だとLv3.4あたりが一番弱いです。
調子に乗ってるとすぐマナが切れる為おとなしくFramしておきましょう。
マナに余裕があればハラスしてもいいですが、基本Wを使ってのハラスになる為CDを考えるとそこまで出来ない。
というかE連発するとすぐマナがなくなる。悲しい。

亀甲羅を摘むぐらいで調度Lv6です。Ultを覚えてまだFram。
ただ、Wのスキルの効果によりHPがあがればあがる程ダメージは出ますのでもし勝てそうな場合はさっさとゾーニングしちゃいましょう。
正確にはHPがあがるとシールド耐久値が増えてダメージが出せる時間が長くなるという事です。

後はLoL屈指のCCをもってローミングするもよし、Topで俺つえーするのも楽しいです。

ちなみにオーメンはレンジ対策です。
オーメンの魅力は移動速度ダウン、攻撃速度ダウンを自分の範囲内で打てるというメリットなのですが、
オーメンの前提の鎧が強いのです。
通常攻撃をうけると20%の確立で対象にスローと攻撃速度ダウンを与える事が出来ます。

わざと殴られてからのQおいしいです。という状況や、近づけない際のちょっとした援護になってくれます。
近づく事さえ出来れば、オーメン、E、スネアがあるので捕まえる事は得意なチャンピオンなのです。

近づければの話になってしまうので、コアItemとしてサッシュを入れてます。


対面にしたくない相手 : Vlad、Yorick
えさだよわっしょい : HPの低いチャンプ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。