FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のTOPレーンの状況

4.18パッチ現在
最近よくTOP3強を教えて下さい。等言われるので少し書いてみようと思います。

Gnar
TOPを語る上で現状のパッチ状況下で言わなくてはいけないチャンピオンでしょう。
扱えるまでが難しいですが、ソロQTeamQ共に活躍出来るチャンピオンだと思います。
マスタリーはT21/9/0や9/21/0等があります。
ルーンはADでもASでもCDRでも愛称がいいのでその辺はプロビルドを参考にするほうがいいと思います。
Itemに関してはドラブレ1~2 The Brutalizer を購入後考えましょう。
レーンでドミネート出来ているならYoumuu's Ghostbladeがお勧めです。
ただし基本的にTankyにした方が強いのでRanduin's OmenやSpirit Visage、Ninja Tabi等がお勧めとしてあがります。

PS次第ではカウンターと言われるカウンターが存在しないぐらい強いです。
非常に難しいチャンピオンですがPSに自信がある人や練習していきたい人向けだと思います。
難しいだけ出来る事が豊富なのでお勧めです。

Ryze

今更いう事も無いでしょうがOPでしょう。
ビルドマスタリー全てが簡単!!
参考のプロURL
http://www.probuilds.net/guide/EUW/1746196095/18995872
あくまで参考なので使いやすいように改良するといいでしょう。
レートゲームになれば最強クラスなのでBAN推薦。

Maokai

Nerfこそくらいましたが、まだまだ強い。
BAN漏れもするようになってきたので使えると思います。
安定度が違いますし、集団戦ではTankとして活躍出来ます。
参考URL
http://www.probuilds.net/guide/KR/1519320566/29890126
だいたいこんな感じ。
ただし、序盤に強いチャンピオンやLvで強くなるタイプのチャンピオンには愛称が悪い。
Itemが揃ってからが本領発揮なので大人しくFramしましょう。

Rumble

WCSで活躍の場を取り戻したチャンピオン。
参考URL
http://www.probuilds.net/guide/KR/1545306958/4460427
Fakerなのでルーンやマスタリーが独特ですね。
Itemがこんな感じなのでこちらを参考にさせて頂きました。
9/21/0のマスタリーもお勧め出来ますので、是非。
用途としてはMaokaiのカウンター。
集団戦でのULTでのゾーニングです。
Lvが上がってくれば火力が出るタイプのチャンピオンなので、Lv5~ぐらいからが強い。
ただし、2v1等をされると序盤は非常に弱い為Teamの際は対策が必要でしょう。
lastHITが非常に難しい為慣れが必要。

他にも多数存在しますが、特に代表的なのをあげさせてもらいました。
Nerfの情報等もありますが、現状のパッチでの見解です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

maokaiのカウンターにrumbleとありますが、レーンではrumbleがスキルを多用するためmaokaiのパッシブが発動しまくり、maokaiがもりもりHP回復してrumbleがサステイン負けしレーンからおいだされがちなんですが、どのようにカウンターになりうるのでしょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。