FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADC SUP

ADC SUP

11月11日にS4が終わるのでこのブログは過去のものになるかもしれないが書いていこう。

ADC

Twitch

WCSでも猛威を振るったチャンピオン
序盤レンジが負ける事やNerfによりレーン環境は厳しくなったが、中盤から終盤にかけて凶悪。
スピリットプッシャーが相手にいる際はそれを止める猛威さえ振るう。
王剣からのULTはFlashをほぼ落とさせる勢いである。
コアItemとして王剣とYouumuが上がるだろう。
ULTでの貫通ダメージもAOEのスキルと愛称がよかったり狭い通路では強い。
運用が難しい為しっかりTeamでの運用方法を見出せないと中途半端な形になってしまうだろう。

Lucian

NerfされたがまだまだNerfされるべきチャンピオン
強い。間違いなく。ADCを使ってみようと思ったならこのチャンピオンからやるべきだろう。
ADCにとっての一通り必要なスキルが整っているのもお勧め出来る点だろう。
一時期王剣とYouumuが流行ったが、パッシブの強さからIE→Shiv→血剣orLSというビルドも流行っている。
レーンでは非常に強くQをMinionに打ち貫通ダメージで相手チャンピオンにダメージを与えれる様になると
より一層強さが確認出来るだろう。

Corki

仕様用途としてはTeamコンプがADに偏った際にPickされる事が多いチャンピオン
QWULTがAPダメージをたたき出し、パッシブではADの数%をTrueダメージ(防御無視)を出す。
Lv9からその強さを発揮する。Minionの掃除も非常に早いのも特徴の一つだ。
QとULTを打つだけで後衛Minionは一層出来る。
Lucianに次お勧め出来るチャンピオンだろう。Qは癖がある為練習が必要だ。
BiludとしてはTFから状況に合わせてつむといいだろう。
ULTのスタックやスキルを回すため非常に愛称がいい。
Qでは視界がとれる為、レーンのブッシュにワードを置いてくれない!って時でも安心である。

Tristana

Nerfこそされたが、ディスエンゲージ能力が高い事や回復半減効果を持っている。
ただしNerfの内容はTrisにとってはかなり痛いもので、総合的にASが低下している。
序盤は強く中盤は弱く終盤は強い。そんなチャンピオン。
IEShivそしてLv18が重要になってくる。中盤が弱い為BF購入後Shivに走るパターンもあるので使用してみてほしい。

EZ

今後に注目。パッシブのAD1.1AS1秒持続がどう影響するのか。体感ではよくわからなかった。


Sup


Thresh

難しいが強いチャンピオン。
見方との連携が重要になってくる得にランタン。
プレイヤースキルによってどこまでも強くなるので練習したいならお勧め。
初期はRelicかドランズシールドがお勧め。レンジなのでしっかりLHをとろう。
QのHIT判定はそろそろNerfしてもいいんじゃないのか。

Nami

W強すぎてどうしよう鯉チャンピオン。
滝登りモーションは可愛いし連打したくなるよね。うん。
レーンでの2v2において非常に猛威を振るう。なんといってもWの回復+ハラス+通常攻撃がLv1から出来るおかしい。
パッシブも優秀でスキルをあたったチャンピオンのMSを上げる効果がある。
R>W>E>Qが現在の主流か。
Qを当てるのが難しい場合はULTからしっかり当てよう。
レーンでQを使いすぎるのはものすごく弱く、何かチャンスがある場合や相手がしかけた際に最初はディスエンゲージとして
使う事のが強い。
理由は上記に書いたWでのハラスが強すぎるので。
Mana管理をしっかりしないと悲しみを背負うので使いすぎに注意。

Janna

WCSでアサシンへのカウンターとして使われたチャンピオン。
ADCを守る為に存在する全てのSkillを駆使して守ろう。
必ずエグゾーストを持ちましょう。
よくULTでのノックバックでKillを狙う人がいますが、余程の事がない場合しない方がいい。
無難であり、なおかつULTの回復量とULTがまだあるというだけで脅威になる為である。
R>E>W>Qがお勧め。EはLv5でシールドがある場合ADが50上昇とぶっ壊れである。
LucianにEをつけてQを打つと楽しいダメージになる。
タワーにも使用する事ができ、タワーのADも上がるので活用しよう。

Zilian

難しいBAN。Team戦推薦。
強みはパッシブのEXPブーストとULT。そしてEのLv5が凶悪。
運用が難しい為、PS必須。

他にも多々あるがある程度重要なチャンピオンを上げてみた。

以下個人的お勧めSUPでキャリー

Zrya

SUPでダメージTOPが出せる。
R>Q>E>Wがお勧め。
レーンではEはNamiのQと用途は一緒。
重要なのはQからのWで遠距離からしっかりHPの有利をとる事。
倒されやすいがその分火力が出るので、TeamがALLADだった場合にピックすると楽しい。

Vel'Koz

用途はZryaと一緒。

上記はソロQでSUPがあまったがダメージを出したい場合にお勧めです。


色々書きましたが、結局BOTレーンは2v2でLoLの中でも一番難しいレーンと言えるでしょう。
相方との呼吸や、ADCやSUPとしての知識が重要である。
両方出来なくていいので、必ず触っておくという事が重要。
何がこのチャンピオンで強く、そして辛いのかを知っているだけでもプレイが違う物になるだろう。
その辺は色々ありますが、長くなりそうなのでここらで。
では、よきS4を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zyraの綴り間違ってません?

Re: タイトルなし

> zyraの綴り間違ってません?

間違ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。